エンタメフラワー@ スクープ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小栗旬 『岳−ガク』に挑む

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

山登りは結構好きです。


山登りと言うより、トレッキングと言うか、山歩きですけどね、私は。

ヒマラヤの近くまで行ったことがあります。

ヒマラヤそのものに登るんじゃなくて、3000M級の山の一つ、マチャプチャレの周囲をグルッと一周して、マチャプチャレの眺めの良い峰に登ろうという、ヒマラヤトレッキングが、あります。

それに参加しようと、思ってベースキャンプの村、ネパールのポカラ村に入った頃に風邪を引いてしまって、ヒマラヤトレッキングはあきらめました。

残念。


ヒマラヤじゃないけど、日本の山だって、なめてかかると大変な事になります。

去年も、夏山で、遭難。
寒さで動けなくなったり、冬山はもっと大変です。


そういった山の遭難時に、救助してくれる、山岳救助隊の映画が撮影中だそうです。



小栗旬と、長澤まさみのコンビだそうです。




マンガが原作で「岳−ガク」。
私はまだ読んだことがないですが、公式サイトで仮読みができます。

おもしろい話です。

こういう、救助の人がいてくれると安心ですね。

でも、遭難はしたくないです。
自分の体力と、相談して、山登りに行きたいとおもいます。


「エンタメ」
「小栗旬 岳」
美白
エンタメフラワー@ スクープ▲トップへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小栗旬、長澤まさみ出演で「岳」が映画に
ビックコミックオリジナルで連載されている漫画「岳」が映画化されるそうです(いまさらだって?すいません、情報が遅いです)。「岳−ガク−」は山岳救助ボランティア隊員として活躍する若き(?)登山家島崎三歩の様子を山の素晴らしさとともに描いています(・・・と書いてみると、えらく陳腐になってしまうなー)。映画の監督は「パズル」「花より男子」などのヒットドラマを手がけてきた片山修で、脚本は「働きマン」の吉田智子... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんの日記
2010/06/05 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小栗旬 『岳−ガク』に挑む エンタメフラワー@ スクープ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる